領収書の発行もできるじゃらんポイント

じゃらんnetで国内宿泊の領収書発行についてですが、オンラインカード決済の決済処理タイミングは、予約の成立と同時に決済処理まで完了いたします。

予約成立日以降に予約変更や予約キャンセルをされた場合には、一旦、予約成立時点の決済代金が引き落とされた後、差額が返金される事になります。

予約の際にオンラインカード決済を利用された場合、領収書データの表示が可能です。

予約成立と同時に「マイページ」から領収書データを表示出来ます。(変更・キャンセル時も即時に反映されます)現地決済を選択された場合はじゃらんnet上では領収書の表示は出来ません。

つまり、「ネットで支払いをすれば、ネットで領収書を発行出来るが、現地の現金払いだと、現地で領収書を発行してもらう」しかないのです。

領収書は、電子的に保持されている領収データを画面表示し、HTMLファイルにて発行します。

あらかじめ、HTMLファイルが表示出来るのかどうかを確認のうえ、発行して下さい。

また、印刷した帳票が経費精算等に、お使いいただけるかどうかは自身で確認する必要があります。

注意点として、領収書データは金額の変更・分割(宿泊者毎や泊数毎)・複数予約合算などはできません。

領収書の表示金額は、ポイント及びクーポンの利用後の金額となります。

郵送の対応も出来ませんので、その辺は了承して下さい。

また国内ホテルは、もちろん海外ホテル予約も領収書データ表示が可能になりました。

海外ホテルの事前クレジットカード決済予約の場合だけ、領収書データ表示が可能です。

予約成立と同時に、マイページから領収書データを表示出来ます。

(キャンセル時は即時に表示されなくなります。)ケータイ版じゃらんnetのマイページからは、表示できませんので注意して下さい。

(領収書の表示金額は、ポイント及びクーポンの利用金額となります。)領収書は、電子的に保持されている領収データを画面表示しHTMLファイルにて発行します。

海外のホテルを予約した際もHTMLファイルが表示できるかどうかを確認したうえで発行して下さい。

海外に出かけた際も、領収書が発行出来るので安心ですね。

飛行機のチケットと一緒にホテルパックで取ってるお客様も「JALじゃらんパック」「ANAじゃらんパック」で領収書データを表示する事が可能なので安心してご利用いただけます。

ネットでも従来の領収書と変わらず、発行出来るので凄いですね。

じゃらんの領収書発行は、しっかり「宛名」「金額」「但し書き」も指定が可能なので安心して下さい。

利用出来て便利な事は、利用してもっと快適なトラベルライフを送って下さい。